<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*

先週、ひさ~しぶりにみほさんクッキングでした。

私がみほさん家の庭を見ようと網戸をあけたもんだから、5つも6つも蚊に刺されてしまい、
他のお友達にも被害が!
ごめんよ~~
今回は美的メニューということで、ますます楽しみにしていました♪
バジルペーストならぬ、青しそペーストを作りパスタにまぜまぜ。
これが、すご~~~くおいしい!
本当、びっくりしました。
バジルより好きかも~
アボカドやサーモン、アーモンドスライスやチーズを巻いた春巻きも絶品。
ワカメを豚肉のスライスで巻いて蒸して、手作りドレッシングをかけたものもさっぱりしておいし~
早速、ドレッシングお家でも作って(生姜・玉ねぎ・ポン酢・オイル)冷しゃぶにかけました。
和風のポテトサラダもおいしかったなぁ。
夫にとお土産を持たせてくれたみほさん。
「どれもおいしい!」と喜んで食べてました。
ありがとうございます~

f0051101_1450231.jpgf0051101_14492964.jpg










+右:これでもか!とまぶってます。ごまケーキ。香ばしくて最高です。
[PR]
ご報告が遅くなってしまいましたが、無事、Miel&sakikoのwork shop「雨いろリースと雑貨とお菓子」が
終了しました~
参加してくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!

梅雨の季節らしくじっとりとしたお天気でしたが、途中晴れ間も見えてなかなかな日よりでした。
みなさんをお迎えする準備もだんだん慣れてきて、今回はも参加してくれたので3人で楽しくお出迎え。
はじめはみなさん、緊張されていた様子(実は私も。。。)だったけど、リース作りがはじまると、
和やかな雰囲気でいい感じに♪
私はお茶の準備をしつつ、みなさんのリース作りを眺めていたけど、とてもみなさん手際がよくて
素敵なリースがどんどん出来上がりました!
あぁ、どのリースも可愛い(かっこいい)なぁ。。。
ベースは梅雨の季節らしくあじさいだったけれど、木の実や小花で個性あふれるリースが出来ました。
完成後は、Mielさんが用意した小物を使ったりして撮影会。
Mielさんの小物使いはいつみても素敵で、さりげない使い方がとっても素敵!
みなさんも参考になったんじゃないかしら?

tea timeはMielさんの“フランボワーズソルベ”、そしてsakikoの“レモンカステラ”に
はちみつの生クリームを添えて。
飲み物はMielさん特製“ジンジャエール”でした。
爽やかな感じをお届けすることが出来たかな?
おしゃべりも楽しくあっという間の時間でした。。。

お持ち帰り雑貨は今回、私の大好きな“うさぎのみみ”の多肉植物。
あと、fogのカゴに北欧の切手をアクセント。中に可愛いさくらんぼをしのばせてみました。
本当はfogのカゴにうさぎのみみを入れたかったんだけど、やっぱりちょっとぬけている私は
サイズを勘違いして、届いたカゴを見て、あ~全然入らない~と叫んだのでした 笑
お持ち帰りのお菓子は“キルッシュ入りの抹茶の生チョコ”でした~
私の中で6月は新緑のイメージなので、多肉植物と抹茶のお菓子にしてみたんですが、どうだったかな?
喜んでいただけたら、とっても嬉しいです!

今回、なんだかちょっと恥ずかしくてみなさんとあまりお話が出来なかったような気が。。。
これを機会に仲良くしていただけたら嬉しいなぁと思います。
次回は秋を予定。
興味がある方はぜひぜひ応募してくださいね~

f0051101_16575748.jpgf0051101_16582049.jpgf0051101_16584510.jpg
f0051101_1659893.jpgf0051101_16593537.jpg
[PR]

*

映画見に行ってきました。
すごく久しぶり。
夫が一緒に行ってくれる予定だったけど、行けなくなったので一人で行ってきました。
(夫から寂しくさせて、ごめんね~とあらためてメールくれました。優しいです。ありがとう。)
ワタシ一人で映画見るのはじめてかも~
やや興奮しながら映画館に入りました 笑

ホルテンさんのはじめての冒険

よかったです。すごく。
ホルテンさん、すごくまじめな設定だけに可愛くておもしろい場面たくさんありました。
最後はじーーんときたり。
だけどだけど、隣りのおばさんがすごく落ち着きがなくて、気になる気になる。
しょっちゅうあくびやため息はつくし、しまいには携帯を出してメール見出すし(まぶしいっ)、
その割には、終わって案内カウンターでパンフレットちょうだいって言って、
お店の人が700円ですと答えたら、「有料なの?」ってびっくりしてるし。。。
ちょっと残念でした。
だけど、リフレッシュできた~
また行こう!

Mielさんとのイベントいよいよです!
3回目とはいえ、喜んでいただけるかドキドキしてます。
準備もこれで大丈夫?!と不安になったり。
でもすごく楽しみなのです~♪
b0189011_1025442.jpg

[PR]

*

日差しが夏のように暑く、緑がとっても元気よくわしわし繁ってますねー。
だからかな?梅雨の季節って新緑のイメージがすごくあります。
私なんか、湿気が多くて暑いし不快だわぁって思うけど、緑達はいっぱい日差しを浴びて、
水分いっぱいとって嬉しい季節なのでしょうね。

香川県丸亀のパン屋さんのおいしいカレーパン食べました。
カレーパンを買うのに大行列!
しかもおひとり2個まで!
家族が多かったら喧嘩になっちゃう 笑
食べてちょっと納得。すんごい大きいお肉がごろりと入ってました。
これで1個150円だもの。
食べたのは翌日だけど、おいしかったー。f0051101_1522756.jpg
[PR]

*

最近、お気に入りのレシピ“アスパラの豚肉巻き”。
豚バラに塩胡椒とマスタードをぬってアスパラに巻いて揚げたものです。
これがシンプルだけど、すごく美味しい!
揚げていたら夫も「いい匂い!」と喜んでました 笑
マヨネーズに胡麻油と醤油、お酢をたらしてあえた
“ごぼうとハムのマヨネーズあえ”も最近、お気に入りです。
f0051101_1742723.jpg
[PR]
先日もちらっと書きましたが、Mielさんとworkshopをします!
6月21日日曜日14時からになります。
Mielさんセレクトの素敵な素材を使って、簡単なリース作りをします。
その後は2人の手作りのおやつの時間、そして。。。sucreセレクトのちょっぴり雑貨のお土産付きです。
梅雨のじめじめした季節を楽しく美味しく過ごしませんか?

2人のイベント用のブログを開設しました!
http://ssucremiel.exblog.jp/
興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね~
参加お待ちしています♪←締め切りました。ご応募ありがとうございました!
b0189011_20595750.jpg

[PR]

*

土曜日、お母さんとバラ園へ。
お母さんを連れ出すにはお父さんの許可がいるので 笑 今回、「どうぞ~」と言ってもらえて、よかった。
今が見頃のバラは本当にきれいで、いい香りで、すごくリフレッシュ!
4000種15000株もあるそうなので、本当、夢の世界のようでした。
バラの近くは暑いんだけど、木陰は風もそよそよ涼しくて、スケッチしている人や
のんびり過ごしてるカップルに混じって、私達親子ものんびり過ごしました。
バラの名前、見るのもおもしろかった~
菖蒲や紫陽花もたくさん植えられてたので、来月もまた行きたいな~

f0051101_14181512.jpgf0051101_14184061.jpgf0051101_1419179.jpg










+右:1本100円でした。癒されるなぁ。
[PR]