<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*

f0051101_16575075.jpgf0051101_16583091.jpg














またしばらく間があいてしまいました。。。
書きたいことはたくさんあるんだけど~
見にきてくださってる方、ごめんなさいっ。

先週の3連休の初日、お母さんと妹と神戸へ。
神戸は本当に大好きな街です。
午前中は北野で開催してた北野マルシェへ。
野菜を売っていたり、手作りのパンやお菓子を売っていたり。
行ったときは4店舗ほどだったので、これからもっと頑張ってほしいなー。
午前中はデパートでお父さんの誕生日プレゼントを選んだり、
妹が二胡の演奏会に着るチャイナドレスを選んだり、元気に動いてました。
欲しかった木が取っ手のお風呂ブラシ(50%off!)やトイレブラシを買い込んだあたりから、
徐々に疲労が。。。それにとっても暑かった!
大好きなanthemでランチを食べ、体力を回復させて再び雑貨屋さんめぐりへ。
週末だけ多肉植物やサボテンを売っている雑貨屋さんへ行ったけど、
ずらりと並んだ小ぶりのサボテンの様子が可愛くて!
でも、選びきれず結局、多肉植物にしました。

帰りはへとへとだけど、充実した一日。
[PR]

*

f0051101_15321953.jpgf0051101_15315050.jpg














朝、蝉の大合唱が聞こえるようになりました。
本格的な夏だわ~
長くなった髪も首にまとわりつきます。
一つくくりで、あ~涼しい。

夫とまきばの館へお出掛け。
新聞に載っていたラベンダー畑が見たかったのです!
ナビで連れて行かれた道が、本当にぃ??っていう車一台分の恐ろしい道で、
すっかり肩がこちゃいました。。。
暑かったけど、ラベンダーのとてもいい香りに癒されました。
羊や山羊もいて、草を食べさせたり。
夫は北海道のような風景を想像していたようだけど、無料で見れるんだもん。贅沢よ~
ドライのラベンダーが欲しかったけど、見あたりませんでした。残念。

写真右は7月はじめ、知り合いの知り合いの農家の方から買った桃。
形がよくないからと、とっても安く分けてくれるのです。
だけど、とっても甘くておいしい!!
そして、落ちてたりしてた桃を煮るといいからと同じくらいたくさん無料でくれました。
早速、桃ジャムに。
朝、たっぷりのっけて食べてます。
[PR]

*

f0051101_18181613.jpgf0051101_18175872.jpg














土曜日、待ちに待ったfil-dorのyocoさんが先生のストール作り教室でした。
Mielさんとずっと楽しみにしていたのです!
お裁縫がどちらかというと苦手な私はやや不安になりながらも、yocoさんの優しい手ほどきで
なんとか完成しました!
私にも出来た~~(感激)
学んだことが一つ、やっぱり基本を忠実にすることって大事なんだなぁってこと。
すごく楽しくて素敵な時間を過ごしました。
早く食べたくて、写真を撮るのを忘れてしまったけど、お茶の時間に頂いたMielさんの
“ラムレーズン”のアイスも大人な味で絶品でした。
お裁縫をして、おいしいデザート食べてすごく乙女な感じ。。。ふふっ。
yocoさん、本当に本当にありがとうございました(ペコ)
Mielさんもありがと~~
次回の乙女の会も楽しみにしています!
[PR]