<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*

f0051101_10413942.jpg














先日、夫がフレンチトーストを焼いてくれるとと言うのでお願いしました。
だけど、「ボールだして~」とか、「お皿出して~」とか。
ゆっくりさせてはもらえません 笑
卵はどれくらい?砂糖はどれくらい入れよう?とか悩んでたけど、おいしいフレンチトーストができました。
冗談ではなく、おいしかったです。
また、お願いします 笑


f0051101_11305770.gif
昨日、イベントのお知らせをしましたが、肝心な情報がもれていました~
すみませんっ。
日時は9月9日(水)~9月14日(月) 10時~19時です。
ぜひお気軽に遊びにきてくださいね!
[PR]
f0051101_9431058.jpg
先日お伝えしましたイベントのお知らせです!
Fil d'orのyocoさんとBonne nuitのMielさんにお誘いいただいて、小さな小さなイベントを
させていただくことになりました~
大好きなお2人とご一緒できるなんて、夢のようです。

かわいい女の子の小部屋をイメージして。。。yocoさんのかわいい布使いや繊細な刺繍を施した布こもの、
Mielさんのセンスあふれるリースやちいさな花の雑貨。
私は普段使いができたり、ちょこっと飾りたくなっちゃう雑貨たちをディスプレイします。
3人のかわいくて好き!が集まったイベントです。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね~~

場所は福山にあるジュエリーショップERUDOさんです。
お店の一角のスペースをお借りしての開催となります。
また、こちらで取り扱っているジュエリー、KATSUKIブランドのリングを会期中にご購入いただいたお客さまには「Lottaの小部屋」の作品・雑貨の中よりプレゼントを差し上げます!
詳しいことにつきましては ERUDOさんまでお問い合わせくださいね。
ではでは、お待ちしております♪

f0051101_14173692.gif

ERUDO
広島県福山市南手城町3-3-1     tel 084-928-6171
http://www.erudo.jp       定休日 火曜日
[PR]

*

f0051101_1723636.jpg














8月もそろそろ終わりに近づいてきましたね。
みなさまいかがお過ごしですか?
朝晩だいぶ風が涼しく、心地よいです。
小学校の秋の運動会の風景をふと思い出したりして。

先日、Fickleのちーちゃんのお家へ遊びにいってきました。
手作りのものを上手に取り入れたお家は可愛くて思ったとおり!
嬉しくなる。ふふっ。
京都の福だるまの素朴で可愛いおやつをぽりぽりいただきながら、あれこれおしゃべり。
中盤には、ちーちゃん手作りのパイナップルとココナッツのケーキ、くず粉のとろとろ豆乳プリン、
私は抹茶シフォンケーキのきな粉クリーム添えを持ってきたので、ワンプレートにして
またまたおやつタイム!
おいしくってお腹いっぱい!しあわせ~

いろいろな想いを抱えて立ち止まっていた私に、ちーちゃんは一生懸命アドバイスしてくれました。
ありがとう。
明るい光が見えた気がするよ。頑張るね。
ちーちゃん、応援しているからね。


来月、素敵なイベントに参加させていただくことになりました。
テーマに合わせて、雑貨をスタイリングする予定です。
販売もいたします。
詳細はまたお知らせしますね。
今からわくわくどきどきしています~
[PR]

*

f0051101_11394374.jpgf0051101_11391666.jpg














大好きな方の手作りの冊子2冊。
marry honey”のゆきさんのSlodycze z miodem、
ちいさなお裁縫ばこ”のhIROCOさんのtsuitachi。
紙の質感から布使い、本当にとっても可愛いです。
開くたびにほわっと心温かく優しい気持ちになれます。
ふんわりと優しい人になりたいと願っているせいか、お2人にとても惹かれるのです。。。

+ゆきさんの冊子の下は、ゆきさんの蚤の市よりかぎ編みのストール。
 シンプルの洋服のアクセントになりそう!つけるのが楽しみ♪
[PR]