<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*

f0051101_117751.jpg














いよいよ「ちくちく日和」明日に迫ってきました~
昨日もにラッピングなどなど手伝ってもらいなんとか形になりそう。
一人じゃ、手が回らず時間がかかるところを本当に助かりました・・・ほっ。
今日もあと少し、せっせと焼きます。
みなさんの楽しいおやつ時間のお手伝いが出来たら本当に嬉しいです♪
不安げにharuのお菓子を見つめているのがいたら私ですので 笑 お気軽にお声をかけてくださいね!
(1日に一日中いる予定です。)
みなさまのお越しを心からお待ちしております。

写真は「モンキーブレッド」。
オーガニックメイプルシロップ入りバターをたっぷりからめたぱんです。
手をべたべたにしながら 笑 ちぎって召し上がってください。
[PR]

*

f0051101_11545397.jpg














こちらは無農薬の安心りんごを使った「りんごチップス」です。
ただでさえ甘くておいしいりんごなので、じーっくりじっくり焼いたりんごはさらに甘みがひきだされて、
とってもおいしいです♪
「ちくちく日和」に持っていきます。
そのままさくさく食べていただいてもいいし、ケーキなどに添えておもてなしの一品にも。
バニラアイスクリームと一緒に食べていただいてもおいしいと思います~
[PR]

*

f0051101_14171920.jpgf0051101_14174432.jpg














先日、お友達のお誕生日会で食べた蒸し野菜の中の紫いものねっとり感が忘れられず 笑 
お家でもやってみました~
お店ではトマトも蒸していたので、こちらも忘れず家では黄色トマトを。
写真は蒸す前。
とっても色が鮮やかできれいだったので、思わずパチリ。
やっぱり冬は蒸し野菜だなぁ。

お友達にお願いして、「ちくちく日和」でディスプレイなどに使えそうな木の実を探しに、運動公園へ。
3人で一生懸命探して、たくさんの収穫!(お地蔵さんのおかげ?!)
お2人、寒い中本当にありがとう!!
いい木の実がないかとお話しながら探せて本当楽しかった~~
落ちたもみじで足元ふかふか。
焼き芋がしたい・・・
[PR]

*

f0051101_17245052.jpg














こちらはIKEAで買ったダーラナホース型を使った『無花果とくるみのバターケーキ』です。
この型で焼いたらなんとも可愛い!
こちらもチクチク日和に持っていきまーす。
とうとう日がせまってきました~
来週は準備に余裕がなくなりそうです・・・
(特にこのダーラナホース型、2つしかないので地道にこつこつ焼いていきます 笑)
その分、先週末から今週にかけてお友達のお誕生日をお祝いしたり、
ちょこちょこ食べに出掛けたりしていました。
さぁ、がんばらなくっちゃ。
[PR]

*

f0051101_13433742.jpgf0051101_1359675.jpg














気がついたら2週間も経っていました。
おどろきー。
遊びに来てくださっている方、すみません・・・

「チクチク日和」のお菓子、はじめてということもあっていろいろと悩んでいます~
頭で考えていることを試してみたら、なんか可愛くない・・・とかいまいち~とか。
とりあえず、週末試作で焼き菓子2種類を。
『ほうじ茶のスノーボール』と『ホワイトチョコとゆずのパウンドケーキ』です(写真:左)
手にとってくださるみなさんに喜んでもらえるかなぁなんて考えたら、もうもうドキドキです(小心者です)
夫に好評だったので、こちらの2つは持って行きたいと思っています!

そして、大好きなBOWL&OWLさんから「おすそわけの会 / for far」のお品が届きました!
コラージュペーパーのラッピングがなんともかわいい!
中身はクロスやジャムなど。
クロスはなんていい質感!
丁寧に作られたジャムやクッキーはもったいなくて、じっくりいただきたいと思っています。
お二人の思いがこもった手作りのものはぐっとくること間違いないのです・・・
私の憧れのお二人です。(姉妹でされています)
[PR]