<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*

f0051101_16551272.jpg








今年も残りわずか。
大掃除、ぜんぜんできてないよぉ・・・

今年を振り返ってみると・・・本当に充実した年でした。
新しいことにもチャレンジできたし、素敵な優しいお友達に囲まれて本当に本当に幸せです。
ありがとうございます。
夫もいつも気持ちよく送り出してくれてありがとう。
行きたかった高知のホテルにも泊まりに行くことができて嬉しかったなぁ。
今一番、充実しているときかなと思うくらい、忙しく楽しい時間を過ごせました!

来年も小さな幸せを日々見つけて、周りの人に感謝して楽しく過ごせたらなぁと思います。
今年もharuに遊びにきてくださって、ありがとうございました。
来年もマイペースな更新ですが、よろしくお願いします♪
みなさまも素敵な年になりますように。

写真は妹作、「かぼちゃとクリームチーズのマフィン」
おいしかったよー。
[PR]

*

f0051101_11401482.jpg















自分へのクリスマスプレゼント、な~んてそういう言い訳ばっかりしていますが 笑
刺繍入りのバブーシュ。白と茶色を。
これっというものがなく、むか~し買った100均スリッパで我慢していました。
気分によって、色を使い分けたりして使おうと思っています。
スリッパ一つで気分上々です!
横は夫のスリッパ。
もう何年も履いていますが、皮なので丈夫。
いい色が出ています。
[PR]
f0051101_13371673.jpgf0051101_13373929.jpgf0051101_13382100.jpg














昨日の家のクリスマス・イヴは普段と特に変わりなく、飾り等で少し雰囲気を。
飾っている切手はリールさんで一目惚れして買ったもの。
マリアさまがのっていたりして、とてもきれいです。
お友達にもらったポインセチアもまだまだきれい!^^
夜ご飯は手羽元や手羽中を揚げて、そしてスモークサーモンのサラダを添えて、
ちょっぴりクリスマス気分を味わいました。

今日は実家でケーキを食べます。
瓶牛乳を頼んでいる白バラ乳業で頼んだんですが、安いと思ったらフルーツが何ものっていない!? 笑
いちごをのせようか悩み中。
[PR]

*

f0051101_14373920.jpg















なんだか気ぜわしく過ごしています。
なんて、今年も終わっちゃう~~と一人で焦っているだけなんですけど。

冬はクリーム系がすごく食べたくなります。
写真は以前、みほさんに教えてもらったマカロニグラタン。
材料を重ねて火にかけるだけ!なのです。
玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、ベーコン、マカロニ、バター、コンソメ、生クリーム・・・
生クリーム、今まで表示をじっくり見たいことなかったけれど、
よく見てみると添加物いっぱい使っているのですね~
ちょっと値ははりますが、もちろん使われてないものを。
チーズはよつ葉のもの。
このチーズ、本当においしいです。
焦げめ・・・はありませんが、とろ~りとろけていい感じです。
木じゃくしで取り分けて、いっぱい食べました。
こりゃ、痩せないなぁ。
[PR]
by sss324 | 2009-12-22 14:41

*

f0051101_1882580.jpgf0051101_1884471.jpg














チクチク日和も無事終わり、ほっとしながらMielさん家へ遊びに♪
本当は「乙女の会」だったのですが、yocoさんが来れなくなったので、
2人で何かしよ~とリース作りをしました。
こんなにMielさんとワークショップをしたり、いつも間近でリースを見せてもらっているけど、
実はリース作り初体験!
ワークショップでのみんなの気持ち、わかりました 笑
さて、どうしよう?と最初、手が進ます・・・
クリスマスだけでなく冬の間飾っておきたかったので、渋めの仕上がりに。
夫は赤い実がもっとあったら、いいのにね~なんて言ってましたが、いいのいいの~
満足に玄関のドアに飾っています♪(生木がどう変化していくか楽しみ)

そして、Mielさん夫妻が作ったポン酢をお土産にいただいちゃいました!
一生懸命ゆずを絞ったお話を聞いていたので、喜びひとしお。
かぶとみじん切りにした葉を塩もみして水をきったあと、ポン酢で和えて食べてみました。
まろやかでおいしい!!
Mielさん、だんなさん、ありがとう!
[PR]
f0051101_10244935.jpg



























いろいろ反省点もありましたが、無事「チクチク日和」を終えることができましたー。
haruのお菓子をお買い上げくださいましたみなさま、本当に本当にありがとうございました(ぺこ)
そして今回、背中を押してくれたMielさん、本当にありがとう。
一ヶ月前からどうしようどうしようと緊張していましたが、Rire et Rireの杉原さんやいろんな方のご協力で
がんばることができました。
当日、お友達もたくさん来てくれて、うれしかったなー。
初参加のお祝いにと素敵なポインセチアまでいただいて!(感激)
いろんな作家さんとお話できたのも、すごく嬉しかったです・・・
みなさんのエネルギーがすごくいい刺激になりました。

次回もがんばるぞー。
[PR]
りんごチップスを買ってくださったみなさま、チップスと名前をつけていたにもかかわらず
パリパリ感がなくなっていたようで、本当に申し訳ありません・・・
乾燥剤を入れて保管していたんですが、もっとちゃんと確認をしておけばよかったです。
イメージと違ってがっかりされた方もおられたのではないかと思います・・・
本当に本当にすみません。
直接、ご意見をくださる方がおられましたら・・・

こちらへ
[PR]