<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*

f0051101_15203711.jpg







先週、待ちに待った「三村珈琲」へyocoさんとMielさんとお出掛けして来ました!
yocoさん、いつも連れて行ってくださって、ありがとうございます!
前回おじゃましたのは昨年の5月。
Mielさんと素敵な空間に大興奮でした。
今回はストーブが灯り、前回とは違った素敵な空間が。
おいしいおいしいチャイをいただき、生チョコをつまみながら、まったりお茶タイム。
幸せです~~
3人で今年もやりたいこと、行きたいところなどなど話をしていたら、あっという間に夕方に。
たぶん制限がなかったら、いつまででもおしゃべりしているでしょう 笑
たくさん計画を立てて、今年も充実した時間を過ごせそうです!
[PR]

*

f0051101_15501177.jpg








先日、天満屋のギャラリーで行われていた「こぎん刺し展」へ。
体調を崩したりして、行けないかなぁと思っていたけれど、会期終了直前に行く。
はぁ、ぎりぎりセーフ。
東北は私の憧れの地なのです。
この青森のこぎん刺しは一度実物を見てみたかったので、気になってしょうがありませんでしたー。
丁寧に刺して作った模様は北欧のものに通じて温かみがあってとてもステキ。
素朴で温かみがあるもの大好きです!
化粧ポーチがとても欲しかったけど、いつか青森に行って買うぞ~と(と言うか買えなかった 笑)
とりあえずかわいい♪とピンときたボタンとブックマークをお持ち帰りしました。
これから常時数点、ギャラリーに置くそう。
また見に行こう~
[PR]

*

f0051101_1423256.jpgf0051101_142519.jpg








下の湯たんぽ、ドラマ「曲げられない女」で菅野美穂ちゃんが持ってました!!
一人にんまり。

先日はステキ女子会の新年会でしたー。
石関町のVIGNETTEにて。
相変わらずお料理おいしく、でも携帯で写真を撮ったらシャッター音のキラーンという音が鳴り響き、恥ずかしくて慌てたら、すっかりお料理の写真ぶれてました・・・
かろうじてデザートの写真が撮れてました~
今年の抱負は?の話題に、う~~ん、すぐに浮かばす。
でも、ステキ女子会を今年も続けられたらいいなぁ。
楽しいこと、いっぱいしましょう!

お友達より、出産祝いのお返しにコンフィチュール エ プロヴァンスのジンジャーシロップいただきました!
甘すぎずピリッとジンジャーが効いていて、すっごくおいしいです!
お湯割りで飲んでます。
お隣のお菓子はらんらん亭のチョコとココアの豆腐クリームロール。
ねっとりした豆腐クリーム、すごく久しぶりだったけど、やっぱりおいしい-!!
[PR]

*

f0051101_21154111.jpgf0051101_2116327.jpg








あっという間に日が過ぎていました。
あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いします!

年始はまあまあゆっくりしてました。
今年、初挑戦の黒豆はつやつやに出来たし、おいしいお雑煮も食べたし。
大河ドラマの龍馬伝も忘れず見たし。
しかし・・・先日うっかり胃腸炎になってしまい(本当、苦しかった)やっと本調子に戻りました。
熱もだいぶ出たのでもしやと思い、死ぬ思いで夫に病院に連れて行ってもらって(熱には本当に弱い)
インフルエンザじゃないとわかったときにはほっと一安心。
みんなにうつしたら大変ですものー。
何日かまともに食べれなかったんですが、こんなときに限ってなぜか揚げ物やお肉料理が頭をよぎって、ううっとなってました。
私ってMなのかしら 笑

欲しかった湯たんぽ買いました。
あと、大昔アウトレットで買ったシンプルな黒のマフラーにイニシャルモチーフをつけてみました。
ちょっと新鮮な気持ちで首に巻けるかなー。
[PR]