<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*

f0051101_16524098.jpgf0051101_16525243.jpg
f0051101_165369.jpg








今日はとうとう浅田真央ちゃんのフリーがありますね!!
ぎゃー、もうドキドキです・・・
指のすき間から見てしまう気分です。
先日のショートでは、感動して涙が出そうになりました。
今日朝、新聞に鈴木明子さんの秘話が載っていたりして、これまた感動
みんな満足のいく滑りをしてほしいです。

2月の半ば、乙女の会がありましたー。
yoco先生の手ほどきを受けて、ブランケット作り。
その前にランチに行く時間がもったいないから~とMielさんがランチをご馳走してくれました!
トマトソースのパスタ、すっごくおいしかった!セロリのサラダも絶品!
おもてなし、本当に素敵です・・・
さぁさぁ、ブランケット作り。
ステッチする刺繍糸、Mielさんとこれもいいねぇ、この色も素敵~と言いながら、ずいぶん悩みました・・・
合間、ベルギーチョコでお茶タイム。
乙女だわ~うふっ。
新たな計画も生まれて、いつも本当に楽しい時間を過ごさせてもらって感謝しています。

いよいよ「チクチク日和」4日後となりました。
2回目だけれど、気持ちが落ち着かずあわあわしています 汗
いろなん方に喜んでもらえるといいなぁ・・・
ちっちゃい子でも安心して食べてもらえるものを基準として、材料を選んでいます。
みなさんにおいしい時間を過ごしてもらえますように、心を込めて作りますね。
会場でお待ちしています♪



そしてそして、Mielさんが参加するイベント、スキカッ展が3月に開催されます!
8名の作家さん達で、8marblesを立ち上げて活動されるそうです!
きゃ~、豪華!
ぜひぜひ、行ってみてくださいね~(あ~行きたい!行けるかなぁ)

会場:内田屋
岡山市中区江崎491-3
086-274-8112

2010年3月26日(金)・27日(土)
10:00-17:00


[PR]
by sss324 | 2010-02-25 17:26

*

f0051101_14341342.jpgf0051101_14343011.jpg





+千香子さんのおいしいお菓子いろいろ。
  右:熱いうちにめしあがれ!

ちょっとずつ春が近づいてきてるなぁと感じる今日この頃。

少し前、Mielさんとpieniさんの「多田千香子さんのフランス焼き菓子の旅」というお菓子のイベントに参加してきました!
多田さん、岡山出身の方なんですが、新聞記者をされていて、のちフランスへ渡りパリの
ル・コルドン・ブルーでお菓子を学んで、今は京都の町屋でお菓子教室や執筆活動をされているなんともバイタリティーある方なのです!
話を聞いていても、いろんな経験をしている人はキラキラしているなぁといった感じで、とても素敵でした。
やっぱりおいしいものに対する情熱がすごい!
私・・・お菓子を焼いていますと千香子さんの前で恥ずかしながら言ったのに、質問に全然答えれなくて、ちょっぴりへこむ 笑
どうも冬は些細なことでへこむ率が高いです。
でも、買った千香子さんの本にサインを書いてもらって、嬉し~と思いながら眺めてます。
さぁ、もらった宿題、提出しなくっちゃ。
[PR]

*

f0051101_17292831.jpg








ちょっと前になってしまいましたが、お友達の誕生日パーティがありました♪
今回はアンチエイジングメニュー!!
たんぱく質やお野菜中心のメニューでヘルシーだったけど、食べ応えがあってお腹いっぱい~
なんと言っても大豆ディップが絶品でした。
パンにつけてもよし、ご飯と食べてもよし、そのまま食べてもよし!
お友達も嬉しそうで、キラキラ輝いていましたー。
本当におめでとう!


f0051101_17295959.gif

3月2日(火)チクチク日和に出店します。
テーマはおいしい時間!
みなさんにおいしい時間を過ごしてもらえるよう、がんばります~


[PR]

*

f0051101_1025505.jpgf0051101_102625100.jpg








ちょっぴり前のことになりますが、家族4人(父は風邪気味で欠席)でいちご狩りへ行ってきました。

その前に、が予約してくれていた倉敷の東町へ。
倉敷のイベントで1500円のお値段で、とっても豪華なランチがいただけるのです!
大変おいしい和食がいただけると聞いていたので、楽しみに♪
趣のある古いけどとっても素敵な場所で、見た目にもおいしいランチいただきました!
大根の厚切りを柔らかく上品に炊いたお椀、おいしかった~

いちご狩りは総社の農マル園芸へ。
大きい真っ赤ないちごがたくさんなっていて、テンション上がりました!
1列しかなかった、うっかり名前を忘れてしまったけど、なんとか姫という品種 笑 
すっごく好みで、一口ほおばると少し酸味があって後からあま~い味が。
お腹ぱんぱんになるくらい食べました~(夫はいちごでお腹破裂して死ぬかもとつぶやいておりました 笑)
久しぶりに行ったけど、やっぱり楽しい!
お得に売り出していたいちごも買って帰って、いちごジャムにしました。
毎年春には、いちご狩り+いちごジャム作りを恒例にしたいなぁ。
[PR]