<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*

昨日から夫と夜、ウォーキングをはじめました。
と言っても目標は週に2回ほど。でないと続かないからです~
久しぶりに体重を測ったら見たことのない数字がでて、ひっくり返りそうに・・・
昨日は1時間30分ほど歩いたけど、脚がぱんぱん。
外は寒いくらいでした。
健康のためにも続けたいなぁ。

f0051101_1418921.jpg







ずらりと並ぶそぼろご飯、かわいいっ。


先日はみほさんクッキングでした。
写真の鶏そぼろ、お豆腐入りでそれはそれはおいしいのです!
一から練って作った胡麻豆腐もすごーーいおいしかった!
感激しました。胡麻豆腐がお家で作れるなんて、すごい。
お家で挑戦してみよー。

f0051101_1433324.jpg









リースと刺繍とラッピングのクラッセ with haru's cafe」の受付は5月31日からです。
気になっている方、ぜひぜひお早めにお申込くださいね。
各主催のブログで受付のご案内をしています。

comfortable place・・・zakka風リース教室
Fil d'or・・・刺繍を施したミラーケース教室(刺繍メインです)
ミドリノタマゴ・・・かわいい袋コラージュ教室 with カメラ
[PR]

*

本日2回目の更新です!

なななんと、ミドリノタマゴさん、comfortable placeさん、Fil d'orさん3人のイベントにお誘いいただきharuも参加させてもらうことになりましたー!
3月に開催されたミドリノタマゴさん、comfortable placeさんお2人のクラッセにFil d'orさんが今回加わり、夢見るようなhandmadeの1日を過ごせます。
with haru's cafeということで、教室を終わられた方にはほっと一息、手作りお菓子のワンプレートをご用意いたします♪
ではでは、ご案内です。
f0051101_15291587.jpg

ete classe (夏のクラッセ)

リースと刺繍とラッピングのクラッセ with haru's cafe

3月に行ったクラッセが、初夏、再び開催することになりました。

今回から、「刺繍のクラッセ」が加わって、「リース・刺繍・ラッピング」の
3つのクラッセを開催します。
同じ会場で3つのクラッセ(教室)が同時進行に進みます。
手を動かした後は、美味しいsweetsをご用意しております。
haruさんサーブのharu's cafeで甘いひと時をお過ごし下さい。

日常では味わえないhandmadeの空気でいっぱいになった会場で、
handmade三昧な一日を過ごしてみませんか?


日時 6月20日(日) 13:30-16:00 (終了時刻は多少の前後があります。)
               (当日の教室入りは13:15以降になります)

場所 ゆるびの舎  
    〒701-0303
    岡山県都窪郡早島町前潟370-1
    地図はコチラ→                               
    086-482-4800 

参加費 各クラッセとも 3600円(材料代・sweets代含む)
      ※おつりの無いようにお願いします。

クラッセ内容(詳細は各ブログにてご案内しております)

①comfortable place・・・zakka風リース教室
 →http://shocochin.exblog.jp/
②Fil d'or・・・刺繍を施したミラーケース教室(刺繍メインです)
 →http://fildor.exblog.jp/
③ミドリノタマゴ・・・かわいい袋コラージュ教室 with カメラ
 →http://greenegg-soap.jugem.jp/

上記①~③のうちからおひとつに参加できます。

★haru's cafe ・・・手作りsweetsのcafe time ご参加の皆さんにご用意しております。
http://sss324.exblog.jp/

お申し込み開始日  5月31日(月)  
             時間は各主催のブログにてご確認下さい。

お申し込み方法   ①~③の主催者の各ブログに5月31日に
             お申し込みフォームが出ます。
             そちらからお申し込み下さい。


ご注意事項 


★①~③のうち、おひとつのクラッセにご参加頂けます。
(3つ全部に参加は出来ませんので、ご注意下さい)
①~③の教室を同日・同時刻・同部屋で行います。
お1人様が3つの教室に参加するのではなく、3つのうちから1つの
教室に参加できます。お間違えなくお願い致します。

★3つの教室が同時に行われます。
その為、静かな雰囲気ではありませんので、気になる方はご遠慮下さい。
他の教室への行き来は勿論自由です。
手が空いている時にぜひ覗いてみて下さい。

★グルーガン・はさみ・針・カッター等を使用します。

その為、お怪我などないよう、細心の注意を払いますが、ご自身の責任の下、ご参加下さいませ。(怪我等については責任を負えないことをご了解下さい)

お子様のご同席は大変恐縮なのですが、ご遠慮下さいますようお願い致します。
(ちなみに、ゆるびの舎には、図書館、小さな公園等ございます。
もし、お父様等がいらっしゃる場合、多少の時間はつぶせると思います^^)

★キャンセルはなるべく無いようにお願いします。
連絡のないキャンセルはお避け下さい。(私達の連絡先は、受付完了後ご連絡いたします
[PR]

*

f0051101_1503731.jpg

遅くなってしまいましたが、今回もチクチク日和無事に終了しましたー。
ありがとうございました!!
毎回、こんな感じで大丈夫なんだろうか??と不安でいっぱいですが、終わったら楽しかった♪と充実感いっぱい。
来てくれたお友達も本当にありがとう(感謝!)
今回はラズベリーやサワーチェリー、緑茶やレモンなどちょっぴり爽やかな材料を使ってみました。
レポは「リールリール」さんのイベントレポをご覧下さいね!
[PR]

*

f0051101_1348016.jpg







日曜日、妹が行って小さじいちのパンを買ってきてくれました。素材の味がじんわり。おいしかった!

先週土曜日、フィールドオブクラフト行ってきましたー。
このときはお家の近くでこんなすばらしい催しが行われるなんて倉敷に住んでいてよかったな~って思います。
そしてそして!何度もぐるぐる回ってさぁ帰ろ~と思っていると、とってもきれいな人が目にとまりました。
なんて、きれいな人~おしゃれだし~、ん?雅姫さんに似てるなぁ、いやぁ~まさか倉敷にね~と気になりながら帰ったんです。そしたらそしたら、雅姫さんのHPを見ると倉敷の日記が!!!!言葉を失ってしまいました・・・あ~やっぱり、そうだったんだぁ。もっと眺めていたかった(変?) 笑
夫にあの時、確定したらどうするつもり?と聞かれ、握手してもらう~と言ったら、ミーハーじゃな~と言われてしまった。
ちなみに日記はこちら。(5月8日の日記です)
来年も来ないかなぁ。。。
そして、今回は夫が気に入った野田孝一さんの皮のななめがけバッグをお買いあげしました。小さめで兼用できて愛用できそうです!

今回もチクチク日和に参加します。
ちょっぴり爽やかな気分になれそうなお菓子を持っていきますねー。
会場でお待ちしています♪
[PR]

*

f0051101_13232038.jpg








テレビ下、古いビデオデッキなくなってすっきり。

GWもあっという間でしたー。
お友達のライブを見に行ったり、の二胡の演奏を見に行ったり、お友達が遊びにきてくれたり!
そして、片付けもちょこちょこ。
主人の協力でいらない電化製品を処分出来て、あ~すっきり。
気になっていたので、気分さっぱりです。

遅くなってしまいましたが、Mielさんよりハンドメイドバトンを受け取りました。
Mielさんとの出会いはブログで。
妹から素敵な人が岡山にいる!との情報を受けて私も入れてもらい、やりとりをするように。
ご縁があって仲良くさせてもらい、とても大事なお友達となりました。
私はMielさんとの出会いが一つの人生の節目だと思っています。
それくらいプライベートがぐーんと充実して楽しいものとなりました!
とてもとても感謝しています。

ではでは、長い文章ですがよろしかったらお付き合いくださいませ~

こちらからハンドメイドバトンです。
[PR]