<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*

「リースと刺繍とラッピングのクラッセ with haru's cafe」、無事終了しました!
来てくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!

会場に冷蔵庫がないということで、プリンや生クリームのことを考えて少し遅れていったんですが、3つのクラッセとも楽しい雰囲気ながらもみんな真剣!
お菓子をお出しする前、何度か会場をくるくる回ってみたんですが、見ているだけでもおもしろかった~
それぞれのクラッセのかわいい材料を見ただけで、わくわくします!
みなさんとっても充実したハンドメイド時間を過ごせたのではないかと思います~

そして緊張のおやつの時間。
実は、シフォンケーキが3回も焼いたのに納得いく出来ではなく、じめじめしてただでさえ汗をかくのに焦って焦って大量の汗が!!!あ~~ん。
なんとかふくらんだ部分を食べていただきました。
冷静に考えると思いつくことがちらほら。もっと勉強します・・・
でもでも、優しいみなさんは「おいしかったです~」と言ってくださって、涙ででるほど嬉しかったです。ありがとうございます。
今回は緑茶のクッキー、豆乳のプリン(有機キウィ添え)、オレンジとサマーフレッシュのシフォンでした。

comfortable placeさん、Fil d'orさん、ミドリノタマゴさん、本当にお疲れ様でした。
カメラ、持っていくのをすっかり忘れてしまいました 涙
クラッセの様子はぜひみなさんのレポでご覧くださいませ~

f0051101_13532776.jpgf0051101_13533820.jpg












昨日は久しぶりにイオンへ。
ついでに15年前?買った腕時計の電池交換をしました。
時間、携帯で見ているんですが、やっぱり腕時計があったら便利だなぁと引っ張り出してきたのです。
VivienneWestwoodのもので、このブランドは特に好みではなかったのだけど、ピンクの文字盤と茶色のバンド部分が気に入って、お高かったけど思い切って買ったものでした。
あと、抹茶味が出ていたのでミスドも。
朝、ミルクティーと食べたのですが、油がちょっとしつこかったような気が・・・
最近、フロレスタやはらドーナツの素朴なおいしいドーナツを食べているので、主人もそっちのほうがいいなぁなんて言ってました。
年・・・かしら。
[PR]

*

f0051101_13251428.jpgf0051101_13252572.jpg












昨日、お友達と久しぶりに“ゆくり”さんへ。
昨日は雨だったので、玄関の紫陽花が元気!
今、鳥山高史さんの個展をされていて、素敵なガラスの器が展示されていました。
フィールドオブクラフトでは、ゆっくり見なかったのですが、今回じっくり手触りを見るととてもいい!
ガラスなので薄くはかないように見えるのですが、実際持ってみると軽くて丈夫!
すっかりかわいい見た目と手触りが気に入り、お持ち帰りしました。
酢の物を入れたりそうめんつゆ入れたり、デザートでアイスを入れたり、お友達がきたときなどは冷たいお茶なんていいかも~、花器にもいいなぁなんていろいろ想像していましたー。
ゆくりさんの素敵な雰囲気にお友達もとっても喜んでくれて、いい刺激になったみたい。
おいしいコーヒーやほうじ茶を頂いて、のんびりくつろぎました。
たのしかった!

「リースと刺繍とラッピングのクラッセ with haru's cafe」にお申し込みいただきましたみなさま、ありがとうございます♪
刺繍クラッセ、若干空きがあるようですので、ぜひぜひ気になっている方はご参加くださいね!
とっても素敵なFil-dorさんが優しく丁寧に教えてくださいます。
大好きなFil-dorさん、私も参加したいくらいなんです~~
お申し込みはこちらから
f0051101_1341359.gif






お菓子を作るときはFil-dorさん作のエプロンをきゅっと締めて作ります。そうすると乙女な気分に・・・刺繍の感じといい布選びといい、本当に素敵なんです・・・
リバティ布を裏地に使ったハンカチも愛用しています!

そしてそして、しばらく長い間活動をお休みしていたお友達が復帰します。

atelier tree ~飾る。使って育てる、こだわり手仕事

2010.7.10(SAT) 11:00~16:00 
SKIP GARDENHOUSE

参加作家  clover*(布雑貨・木工)
       comfortable place(リース・花雑貨)
       ミドリノタマゴ(石鹸)
       chibico(ペーパーアイテム)
       オカベマキコ(ガラス)
       heureux(布雑貨)
       Fickle(布雑貨etc.)
       l.n.c(アンティーク)

       スペシャルゲスト
       N.R.S. natural-rhythm-style(大人服etc.)
f0051101_16585284.gif



Fickleのちーちゃん、ブログで作品をUPしていくようですよ~
楽しみです♪
[PR]

*

f0051101_13153239.jpg










昨日、Mielさんが3月にお誕生日のお祝い出来なかったから~とお食事に誘ってくれました。気にかけてくれているだけで、嬉しい嬉しい!
ありがとう!
私のリクエストで大供にある「ル・ミディ」へ。
2人とも行ったことなかったので、ちょうどよかった~
2人でコース料理をシェアして食べたので、魚料理から肉料理ボリューム満点でおいしかったです。デザートもいただけたし。
2組いて最後私達1組になったので、店主さんのフランスのお話がいっぱい聞けました 笑

Mielさんよりもらったプレゼント、ラッピングとってもとっても素敵~~
FUCAさんのものだそう。
久しく行っていないので、行きたくなったなぁ。
Mielさんセレクトのもの、本当に素敵でちょこちょこいろんなものをいただきました。
かわいい、おいしそう、きれい・・・なものいっぱいありがとう!

さっ、今日も夜、ウォーキングがんばろー。
[PR]