<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*

f0051101_13545410.jpg

yocoさん家ではたまた「乙女の会」を。
みんなでチクチクこぎん刺しの小物を作っているのですが、みんなより大幅に遅れて悪戦苦闘中です。
もっとお家でもがんばらねば。
それにしても仕上がっていくみんなの作品、とってもかわいい!
こぎん刺しはやっぱり素朴でかわいくて、いいわぁ。

おやつ時間に「かぼちゃケーキ」を食べてもらいました。
メープルシロップかけて、生クリームをのっけて。
もう少し改良しなきゃ。
yocoさんが撮った写真がとっても素敵で、いただきました 笑
光の加減といい、かぼちゃケーキの黄色がなんともかわいくて。

ほかにも高校時代のお友達達と遊んで嬉しく楽しく過ごさせてもらっています。

あっ、デジタルミュージアムで開催している「山下清」展に行ってきました。
本物の作品を見れて感動ー。
とっても純粋な心が絵に表れてました。
すごい大作もよかったけど、私は子供のころに書いた昆虫達の絵がすごくよかったな。
迷いのないきれいな線で書かれていて、シンプルで素敵でした。
[PR]

*

f0051101_10141861.jpg








主人の中学時代からのお友達、木工作家の秋岡昌彦さんがプラスワンギャラリーで「木でつくったもの」を開催します!
9月18日~26日まで。
日々の暮らしが少し楽しみになるような作品を出品とのこと。
私達は19日の日曜日に遊びに行く予定です。
同級生が作家としてやっていっているなんて、すごいなすごいなー。
お時間がある方はぜひぜひ~♪

そして、素敵なお姉さん、m-polishさんが自宅ショップをはじめられることになりましたー。パチパチ。
miyokoさんのバイタリティーたるや、見習いたいです!
詳しくは、またお伝えできたらと思います。

f0051101_10334259.jpg
10月1日(金)11:00~
Bonheur   ~ボヌール~






















主人との夜のウォーキングはすっかりこの夏の暑さでやめてしまいました。
私が一方的に・・・なんですけど 笑
その替わりといってはなんですが、最近ヨガをはじめました。
今のところ、まだ2回しか行っていませんが、いい!
全体的にはゆるいポーズが多いんですが、きついポーズも楽しんでやってみています。
足はガクガク、手はブルブルですが。
なにしろ終わった後、体が軽いのです。
ヨガのヒーリング音楽にも癒されています。
[PR]

*

f0051101_1412948.jpgf0051101_1414428.jpg




←はまっている発芽玄米食パン。むっちりおいしいです。



あら~、ずいぶんと更新していませんでした。
時間が経つのは早いっ。

妹から福岡土産のかわいいマカロンをもらいました。
なんと2つの味が一緒に楽しめるのです。
木苺やピスタチオ、あいだにはクリームチーズのクリームがはさんであったりして、とってもおいしかった!
そして、悩みに悩んでやっと買ったパラティッシ。
我が家にきました。マカロンをのせてパチリ。

お友達のお友達が自家製で作っている桃ジャム。
そのままで食べたくなるほど、優しい味でおいしいです。
あっという間に食べてしまった。
もう一つ、たくさんのブルーベリーももらって何粒がつまんだあと、お菓子に使うよう冷凍。
涼しくなってきたことだし、お菓子作り熱がむくむくとわいてきたぞー。
甘酒を使ったお菓子やかぼちゃのお菓子が今気になるところ。
Mielさんと10月あたりまたワークショップを企画しています。
いろいろ試作してみて、食べていただけるようになったらいいなー。
11月にも福山のイベントの第2回のお話もいただいています。
この夏は暑くてお菓子作りもお休み状態でした。
さぁさぁ、これからがんばらなくっちゃ。

10月には小旅行も企画中。
妹と「もみじ市」に繰り出す予定です。
もうもうHPを見ただけで、テンションが上がります!!
いろいろ勉強になったらいいなー。
[PR]