<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0051101_1514098.jpg

先週、妹と小旅行へ行ってきました。
東京の多摩川沿いで開催される「もみじ市」に行くためです!
おかげさまで2日とも雨も降らず、少し肌寒かったけど、まずまずの旅行日和!
そうそうはお目にかかれない作り手さん達がたくさんいて、興奮しましたー。
OYATSU部門の方もたくさんいるので、意気込んでいたんですが、なにせ列列列・・・。
1日目はお昼に着いたので、何か食べようとオムライスの「ヒバリ」さんへ並んだら、なんと結局2時間待ち。
途中、ちょっと意地になっていましたけど 笑
マイペースに丁寧に作る様子は、ある意味とてもうらやましかったなー。
「あんざい果樹園」の濃厚りんごジュース、とってもおいしかった~
「ワタナベマキ」さんのペーストが売り切れてて、ちょっと残念でした。
「木下綾乃」さん、とてもかわいらしい人でした。

この日の夕方には念願だった憧れの「歩粉」さんへ。
本当に本当に何もかもが理想で、そわそわしてしまいました。
妹に「お姉ちゃん、顔が違う~」とまで言われてしまった。
素朴でじんわりおいしいお菓子達は想像通りで、私もこんな風に作りたいなぁと強く思わせてくれるお味でした。
落花生のシフォンケーキは落花生入りで時々こりこりする食感が楽しかった!
かぼちゃプリンもシナモンがほんのり効いた素敵な味でした。
店主さんもとっても素敵な人できらきら輝いて見えました。(少しお話をさせてもらう)
あ~、あんな素敵なお店で働いてみたい!!

食料は成城石井とDEAN & DELUCAでまかない、特にDEAN & DELUCAのサラダがすっごいおいしくて、2人して2日連続買ってしまった。
成城石井のフォーも絶品。
ランチ用に買ったパスタやサラダを持って、次の日も「もみじ市」へ。
1日目より少し早めに行ったものの、相変わらず列列列・・・。
ちょっとくじけました 笑
お目当ての、桑原奈津子×平澤まりこ×福田利之「セット」も早々に売り切れてしまう勢いだったのであきらめて、敷物をひいて持っていったランチを食べ、お昼には移動。
そして、またまた念願だった自由が丘の「ハグ オー ワー」のショップへ。
雅姫さんに会えるのではないかと、ちょっと胸をときめかせて行きましたが、残念ながら不在でした。
でも、少しお買い物をしたら、なんとエコバックとノベルティーがもらえました!嬉しい誤算! 笑
クロス&クロスへも行きましたが、ところどころにあるディスプレイがとっても素敵でした。

地下鉄の乗り継ぎや乗り場がさっぱりわからない私をひっぱってくれた妹、
ありがとう~♪

f0051101_16371291.jpg
f0051101_1632425.jpgf0051101_1633311.jpgf0051101_16351681.jpgf0051101_1636367.jpgf0051101_16361936.jpgf0051101_1638376.jpgf0051101_16394421.jpgf0051101_16485799.jpg




















































































「ヒバリ」さんのオムライス






































































「歩粉」のスイーツ
[PR]
f0051101_164185.jpg

遅くなってしまいましたが、「秋のにおいのするもの l'automne 2010」無事終了しました。
参加してくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました(ペコ)

参加してくださった方が少しでも楽しかったなぁ、来てよかったなぁと思っていただけるように、2人で一生懸命おもてなしをさせていただきました。
イベント後、2人で片付けが終わって一息ついた後、読ませていただく感想がとっても楽しみです!
いろいろなるほど~と思った点もちらほら。
私はお菓子のボリュームについて、少し改善していこうかなぁなんて思っています。
秋は感じていただけた・・・かな。
今回は一緒に私もリース作りに励みましたが、Mielさんがた~くさん材料を用意してくれていたので、選ぶ悩みがすごく楽しかった! 笑
Mielさんの参考に持ってきてくれたリースのピンク色にぐっときて、ベースは秋色あじさいでピンクのパーツをちりばめてみましたよー。
またBonne nuit&haruでわくわくすることを形にできたらと思っています♪

イベントの様子はこちら・・・
[PR]

*

f0051101_14394762.gif「秋のにおいのするもの l'automne 2010」定員になりましたので、
締め切らせていただきます!
       わくわくどきどき楽しみです♪
       終わりましたらレポート載せたいと思います~
f0051101_10454160.jpg

[PR]

*

f0051101_13224588.jpgf0051101_1322572.jpg








「秋のにおいのするもの l'automne 2010」に応募くださったみなさま、本当に本当にありがとうございます!
なにせぎりぎりでの募集ですので(すみませんっ)Mielさんとドキドキだったのですが、応募してくださる方がいて、本当に嬉しく思います。
あと、1~2名ほど受付できますので、遊びに行く感覚でお気軽にご応募くださいね~←定員に達しました。ありがとうございました。
私も一緒にリースを作る予定。
一緒に秋の一日を楽しみましょ~~
詳細はこちら、または10月2日の記事をご覧ください。

お友達の誕生会でチーズフォンデュ&チョコレートフォンデュを楽しんだり、チクチク日和の作家さん達の飲み会に入れてもらったり、なんだか新鮮で楽しいです。
作家さん達は志が高くて、国外に行かれたり、個展をされたり、お店を開いたり・・・
すごいなぁ。尊敬するし憧れるなぁ。
私は・・・イベント、がんばりますよ~

写真左は妹からお土産にもらったドライのりんご。
風土倶楽部」のものです。いろんなリンゴのものがあって、食べ比べてみたい!
写真左はチクチク日和の飲み会のとき持っていった鶏肉と豆のトマト煮込みの残り。
翌日もパンと一緒に食べました。
お豆いっぱい食べれます。
[PR]
f0051101_17594421.jpg

以前のワークショップから少し間があいてしまいましたが、
Bonne nuitのMielさんとharuのsakikoで秋のワークショップをします!
清々しい秋の一日を素敵な空間で秋色紫陽花を使ったリース作りと
秋の食材を使ったデザートを食べていただいて、秋のにおいを感じる
イベントにしたいと思っています。
2人で心を込めて用意いたしますので、ぜひぜひ秋の一日を私達と
一緒に過ごしませんか?

ちなみに、デザートは
+豆乳プリン りんごソース
+かぼちゃケーキ メイプルシロップがけ
+木の実&チーズのはちみつ漬けのせクラッカー
をワンプレートにして予定しています。
予定・・・ですので、変更になりましたら、ブログにてお知らせしますねー 笑

ではでは、詳細です。

< workshop  秋のにおいのするもの l'automne 2010 >


  日時  10月17日(日) 13:00~15:00
  場所  岡山市表町付近
     (個人宅をお借りしての開催のため 
      申し込み後に詳細をお伝えします)
  人数  6名程度
  参加費 ¥3600

  内容  Bonne nuit 秋色紫陽花リースの製作
      haru    秋のお菓子の盛り合わせプレートとお茶


:::::::: お申し込み受付開始日 10月3日(日) PM 8:00 ::::::::


  お申し込み方法
    [1]お名前
    [2]参加人数(複数の場合はお友達のお名前も記載ください)
    [3]ご住所
    [4]連絡先のお電話番号(できれば携帯番号をお願いします)
    [5]ご要望やご質問などありましたら
        
  以上を明記して、sucremiel@excite.co.jp までお申し込みください。
  折り返し、予約確認をお送りいたします。

  ご質問などありましたら どうぞお気軽にご連絡くださいね。
  お問い合わせ等は すべてメールにてご連絡ください。
  折り返しお返事メールを差し上げます。

  皆様のご参加、心よりお待ちしています~
  こちらのworkshopブログもみてやってください。


                       Miel & sakiko
[PR]