<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0051101_15295763.jpg























ご来場くださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!
Bonheurみよこさん、作家のみなさま、お疲れ様でした!
素敵なみなさんとご一緒できて、私は本当に幸せものです・・・

今回、持っていったものは、
+マフィン3種
 りんご×シナモン×クリームチーズ
 レモン×ジンジャー
 さつまいも×クルミ×ごま
+キャラメルときなこのパウンドケーキ
+卵・バター不使用のブラウニー
+ジンジャークッキー
でした。

当日は「hitosaji」さんのcafeのお手伝いをMielさんと一緒にさせてもらいました~
みよこさんに(cafeのお手伝い)haruさん向いてると思うから~と言われて、私に向いているもの!とその言葉がとってもとっても嬉しかった~
私なりに必死でお手伝いしたんですが、至らぬところが多々あったと思います。
すみません。
でもでも、疲れたけど終わったあとは充実感でいっぱい!楽しかったなぁ。
勉強になったし、cafeのお仕事いいなぁ・・・なんて 笑
忙しすぎて、ランチやスイーツの写真が撮れず。
hitosajiさんのブログ等でぜひぜひ見てみてくださいね♪

OPEN前の写真を少し(すみません、ごく一部です)
目をつけていたFild'orさんのグリーンのバック、幸運なことにお持ち帰りすることができました!あ~、嬉しい。
みなさんの作品もとってもとっても素敵でした~(ため息)

f0051101_1548812.jpgf0051101_15482937.jpgf0051101_15484115.jpgf0051101_15485841.jpgf0051101_15491679.jpgf0051101_15493041.jpgf0051101_1549413.jpgf0051101_15494955.jpgf0051101_15505349.jpg
[PR]
by sss324 | 2010-11-22 16:01

*

f0051101_15484694.jpg

f0051101_15505268.jpgf0051101_15511696.jpg








先日行った「アペティート」で食べたマロンのデザート。
ふわっふわなクリームの中にマロンクリームとサクサクのメレンゲ?が入っていました。
はじめ、かる~いなんて思っていたけど、けっこうボリュームあります。
秋においしいマロンのお菓子が食べれてよかった!

そしてそして、Mielさんのお誕生日のお祝いに「レストア」で晩ご飯を。
雰囲気もよく、お手軽なコースでおなかもいっぱいに。
楽しかった~
以前、ランチに行ったときはお客さんけっこう入っていたと思ったけど、この日は帰るまで結局、私達2人だけでした。
晩、外食する人も少ないのかな。

f0051101_15524229.jpg








「Tsumugi..... vol.2」21日の日曜日がいよいよせまってきました!
気持ちは焦るばかりで、どうしたら喜んでもらえるかいろいろと迷っていることがありますが、がんばってお菓子焼いていきます。
写真はマフィンに入れる予定の低農薬のりんご。
本番では写真のものと切り方を少し変えてみようかと思ってみたり。
生地の配合も以前のものと少し変えて、よりさっくりしっとりになっています。
おたのしみに~~♪
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]

*

f0051101_1331260.jpg























お伝えしました「チクチク日和」、どうしても都合が悪くなってしまい、参加を
キャンセルいたしました。
本当に本当に残念。
その分、福山のイベント「Tsumugi..... vol.2」でがんばります~~
試作途中ですが、低農薬の青りんごやスパイス類、国産の生姜などなど焼き込む予定です。
そして、うれしいお知らせ。
前回参加されたtitta!さんがまたまた参加されるそうです!
北欧のカラフルなかわいい子供服や雑貨が並びます。
私も楽しみ!
写真はBonne nuit Mielさんのもの。
素敵な色合いにひとめぼれ^^
[PR]

*

f0051101_13265656.gif

久しぶりにイベントに参加します!

Tsumugi..... vol.2
日時 11月21日(日)10:30~16:30
場所 さくら建設株式会社 『四季の家』福山市引野町北2-4-14
+詳しくはこちらまで~

今年の4月に開催されたTsumugiが2回目を向かえます。
とーーっとも素敵な作家さんが大集合で、その中に入れてもらえるなんて本当に
光栄なことなんですー。
久しぶりの参加でドキドキですが、がんばりたいと思います!!
さつまいもやりんごやチョコを使った焼き菓子を予定しております♪

そして、12月にはこちらも久々「チクチク日和」も参加します。
DMを見ていると、クリスマスの時期がやってくるんだなぁとしみじみ。
2つのイベントともオカベさんの素敵なツリーがモチーフです♪
+詳しくはこちらまで~
[PR]