<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*

f0051101_13344669.jpgf0051101_13351220.jpg








先週になりますが、ジャム&お菓子教室に「alimna」さんへ行ってきましたー。
何気にalimnaさんのブログを見ていると、ジャム教室をされているとのこと!
ぜひぜひ勉強のために~とMielさんをお誘いして参加しました。

alimnaさんは主人と島根旅行に行ったときに、偶然、島根の雑貨屋さんでイベントをされていて、岡山から来たんです~といろいろお話させてもらってから、勝手にちょっと親しみを感じてしまっていたりして。
また、この日が大雨の大荒れの日だったので、alimnaさんも覚えてくださってました(嬉しい)

この日は『オレンジとバナナとチョコのジャム』『フィンガービスケット』でした。
手際よく作業される様子をメモをとるのに必死っ。
あれよあれよとおいしい匂いでいっぱいになって、とっても楽しかったです。
フィンガービスケット、簡単にできるんだ~
応用して今度、ティラミス作ってみようと思っています♪

最近、よくチェックしている「ほぼ日」。
今日のダーリン、いいこと書いてます。
どうもその日以外、読み返せないようでちょっと残念。
[PR]
年末年始、あーーっという間のお休みでした。
時間があったはずなのに、大掃除も中途半端な感じ。
まぁまぁ、しょうがない。よしとしましょう。
今年も周りの人を大切に、穏やかな楽しい年にしたいです。

f0051101_11333017.jpgf0051101_11334275.jpgf0051101_11335578.jpg








+右:今年の目標の一つ。家計簿をつけること。
    家族にはどうせ3日坊主でしょ~という目で見られましたが、
    なるべくがんばりま~す。
[PR]