*

f0051101_1348016.jpg







日曜日、妹が行って小さじいちのパンを買ってきてくれました。素材の味がじんわり。おいしかった!

先週土曜日、フィールドオブクラフト行ってきましたー。
このときはお家の近くでこんなすばらしい催しが行われるなんて倉敷に住んでいてよかったな~って思います。
そしてそして!何度もぐるぐる回ってさぁ帰ろ~と思っていると、とってもきれいな人が目にとまりました。
なんて、きれいな人~おしゃれだし~、ん?雅姫さんに似てるなぁ、いやぁ~まさか倉敷にね~と気になりながら帰ったんです。そしたらそしたら、雅姫さんのHPを見ると倉敷の日記が!!!!言葉を失ってしまいました・・・あ~やっぱり、そうだったんだぁ。もっと眺めていたかった(変?) 笑
夫にあの時、確定したらどうするつもり?と聞かれ、握手してもらう~と言ったら、ミーハーじゃな~と言われてしまった。
ちなみに日記はこちら。(5月8日の日記です)
来年も来ないかなぁ。。。
そして、今回は夫が気に入った野田孝一さんの皮のななめがけバッグをお買いあげしました。小さめで兼用できて愛用できそうです!

今回もチクチク日和に参加します。
ちょっぴり爽やかな気分になれそうなお菓子を持っていきますねー。
会場でお待ちしています♪
[PR]

*

f0051101_13232038.jpg








テレビ下、古いビデオデッキなくなってすっきり。

GWもあっという間でしたー。
お友達のライブを見に行ったり、の二胡の演奏を見に行ったり、お友達が遊びにきてくれたり!
そして、片付けもちょこちょこ。
主人の協力でいらない電化製品を処分出来て、あ~すっきり。
気になっていたので、気分さっぱりです。

遅くなってしまいましたが、Mielさんよりハンドメイドバトンを受け取りました。
Mielさんとの出会いはブログで。
妹から素敵な人が岡山にいる!との情報を受けて私も入れてもらい、やりとりをするように。
ご縁があって仲良くさせてもらい、とても大事なお友達となりました。
私はMielさんとの出会いが一つの人生の節目だと思っています。
それくらいプライベートがぐーんと充実して楽しいものとなりました!
とてもとても感謝しています。

ではでは、長い文章ですがよろしかったらお付き合いくださいませ~

こちらからハンドメイドバトンです。
[PR]

*

f0051101_17184956.jpg







すこし前になるんですが、お父さんお母さん妹そして夫と私で日帰りバス旅行に行ってきました~
(妹の企画。ありがとう!)
行き先は高知。
いちご狩りに日曜市、龍馬であい博という豪華な旅。
少々お天気が悪く日曜市が見づらかったけど、楽しかった~~
龍馬であい博では夫と妹が龍馬の絵に顔をくりぬいた記念撮影用のパネルに顔をつっこみ撮影したけど、大爆笑。
館内では龍馬の簡単な衣装を着せてもらって、あの有名な写真と同じ格好をして夫の撮影会 笑
ふふっ、男の人は憧れるのかな?次々と希望者が来てましたよ~
今度のGW、大河ドラマの影響もあって、すごい人出になるんでしょうね~
ひとあし早く見れてよかった!

写真は先日みほさんクッキングで作ったサラダピザ。
上にのったカッテージチーズ手作りなんです!
作りたてのほんわか温かいチーズもすごくおいしかった!
お家でも作ってお菓子に使おうかなぁって思っています。
[PR]

*

f0051101_16194311.jpg

tsumugiでのお菓子の写真、Mielさんが素敵に撮っていてくれましたーー!
ありがとう~~ 涙
上の写真、自然な感じで気に入っています♪

f0051101_16224496.jpgf0051101_16225743.jpgf0051101_1623112.jpg







































販売したお菓子達も、すごく可愛く撮してくれていました~
ちなみに、持っていったお菓子は・・・
+バニラのスノーボール
+ホワイトチョコとオートミールのクッキー
+きなことキャラメルのパウンドケーキ
+マフィン プレーン
+マフィン 小夏とクリームチーズ
+マフィン 紅茶バナナ
です。

Mielさん、本当にありがと~
[PR]
f0051101_13111251.jpgf0051101_13273518.jpg
f0051101_13144739.jpg
f0051101_13151212.jpg
f0051101_13203419.jpgf0051101_13211928.jpg
f0051101_1316234.jpgf0051101_13162713.jpg

f0051101_13175729.jpgf0051101_13181695.jpg








日曜日にありましたイベント「tsumugi」無事終了しました!
足を運んでくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!!(ペコ)
お昼を過ぎても行列が絶えず、長い時間お待たせしてしまった方もおられると思います。
すみませんでした。
参加されたみなさま、本当にお疲れ様でした!
さくら建設さんはじめご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました!

m-polishさんから「イベントの教室のお菓子、出してもらえないかしら~」とお話を頂いて、とっても素敵なお話にしばらくふわふわ夢見心地でした。
嬉しい反面、私でご期待に添えれるかな?と不安な気持ちでもありました。
当日、石鹸教室のミドリノタマゴさんの息子さんから、おいしいの声を聞いたときにはすっごく幸せな気持ちに~
そして、参加者の方においしいですとお声を掛けていただいたり、お菓子と写真を撮られているのを見たときは、なんともくすぐったい嬉しい気持ちに・・・
リース教室に親子で参加されていた方の娘さん、早くお菓子が食べたいと出すのをいっぱい手伝ってくれました。そして、食べたらグーの声が 笑
まだまだ全然いたらない私のお菓子ですが、直接食べているみなさんの声が聞けて嬉しかったなぁ。
ミドリノタマゴさん、Mielさんはとっても素敵なお二人!
教室に参加された方はお二人のセンスに触れられて、とっても素敵な時間を過ごされたことと思います!
販売用のお菓子もおかげさまで完売して、近くにおられたtitta!さんから「すごいね~」のお言葉をもらったり。
本当、楽しかった!!
参加されたショップさんや作家さんはとってもとっても豪華でその中に入れてもらったこと、本当、光栄でした。

会場の様子の写真を少し(一部です)↑
そして、なんと自分のお菓子の様子、手違いでうっかり消してしまいました・・・(私のばかーー)
教室の様子はミドリノタマゴさん、Bonne nuitのMielさんのブログで(お菓子も載せてくださってます~)
参加された作家さんもぞくぞくレポを載せられています。




m-polishさん、声を掛けていただき、そしていろいろと気を遣ってくださって、本当にありがとうございました!
[PR]

*

f0051101_13302476.jpg







忙しく毎日を過ごしていたら、前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました。

3月のお話を少し。
3月終わり、お誕生日会を開いてもらいました!!
お料理は持ち寄りをしてくれて、みんな本当に本当においしかった!
愛情たっぷり、ソースも全部手作りで体がとっても喜んでましたー。
そして、みんな私の好みをよくわかってる 笑 素敵なプレゼントをたくさん頂きました!
みんな本当に本当にありがとう。
一人のお友達が透明な感じが私っぽいって言ってくれて、ガラスの入れ物をくれました。
その言葉がとても嬉しくて・・・
写真もいっぱい撮ってもらってCDにしてもらって、すっごく嬉しいかったですー!
(先生ありがとうございます)

何年か前は私の中でいろいろなことがあって、写真の中の私もすごく嫌いでした。
笑って楽しかったはずなのに、目が死んでいるというか曇っているというか。
すごく顔がくすんでいて、それを見て自分にさらにがっかり。
最近は今回の写真もそうだけど、(自分で言うのもなんだけど)目に力が戻ってきて
本当に心から楽しくて嬉しい限りです。
心の奥って目に出てしまうものですね~



いよいよ近づいてきましたTsumugi!
すごく楽しみなんだけど、あっという間に近づいてきて、焦る~~
石鹸教室とリース教室に参加のみなさまに食べてもらうおやつはワンプレートで3種類をちょこちょこと。
販売用のおやつは大好きなマフィンを中心にお持ちしますねー。
[PR]

*

3月ももう後半。
あっという間に日々が過ぎてしまい、びっくりです。
3連休もあっという間でした~

f0051101_1340543.jpg







先週末は4月18日のイベント、tsumugiの打ち合わせをミドリノタマゴさんとMielさんと3人で。
Mielさん家におじゃましましたー。
ミドリノタマゴさん、とっても素敵な方です!
息子さんもとってもかわいい~~(かわいいって言ったらダメかな? 笑)
とってもとってもいい子でした。
Mielさんお手製の熱々のフォンダンショコラをいただき、いろいろお話も出来て
私にとってとても有意義な時間でした!
それにしても、素敵な方といっぱい知り合えて本当に幸せです・・・


f0051101_134342.jpgf0051101_13414198.jpg







そして先週、お友達が一足早い誕生日会を開いてくれました。
私のリクエストで、岡山市幸町のタベルナ有園へ。
久しぶりの有園です!
いろいろ頼んだんですが、デザートの盛り合わせがすっごくおいしかった~
(早く食べたくて写真撮っていません~)
下がパイ生地の小さいチーズタルトや少し固めのプリンなど、勉強になりました。
プレゼントやお土産もいただき、本当に本当にありがとうございます。

f0051101_13462280.jpgf0051101_13463729.jpg







そしてこの3連休、女子4人で神戸マリンピアのアウトレットへ。
アウトレットなのに、さらに半額になっていたりして大興奮!
物欲をかな~りかき立てられました 笑
3連休の中日もありものすごい人出だったけど、なかなか納得のお買い物。
TOOTH TOOTHのランチもパン食べ放題でおいしくて食べすぎました・・・

3連休にイベントのお菓子の試作をしようと思っていたのに、遊びに行ったり家のことをのんびりしていて出来ませんでした。いかんいかん!がんばらなくては。
[PR]

*

昨日の朝、カーテンを開けると・・・「?!」
すごい雪~~!
3月なのにどうして~~って感じでした。
雪に慣れていないので、本当にびびってしまいます・・・

前回、ちょっとお話しましたが、m-polishさんに声をかけていただき、
4月のイベントに参加することになりましたー。
午前のミドリノタマゴさんの石鹸教室、午後からのBonne nuit mielさんのリース教室に
参加くださった方へ教室後のお茶の時間に添えるお菓子を持って行きます!
(参加者、募集されています!ぜひぜひ、お問い合わせを~♪)
あと、お菓子の販売も致します!
きゃ~、いつも手際の悪い私、大丈夫なのかしら~???
いえいえ!がんばります~

素敵な作家さん達やshopさんも参加ということで、私自身、いろんな作品や雑貨が見れると思うとわくわくです!
ミドリノタマゴさんのお友達で、北欧の雑貨等を扱ってらっしゃる方も参加とか!
なんて、豪華なんでしょう~~

ぜひぜひお越しくださいねー。


Tsumugi(つむぎ)
Handmade Goods + ZAKKA + Lesson

4月18日(sun) 10:30-16:30
福山市 さくら建設さん「四季の家」にて。

f0051101_14334395.jpg
f0051101_1434419.jpg

[PR]
f0051101_13461212.jpg

チクチク日和に足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
haruのお菓子を手にとってくださったみなさまも本当に本当にありがとうございました。
お菓子を手にとってくださっている方を見かけるたび、胸がきゅんとなっていました。
お友達も応援してくれて、本当にありがとーー。
気にかけてもらっていて、本当に幸せてです・・・
カシュカシュオーナーさん、リールリール杉原さん、いつもお世話になりありがとうございます。
あっ、主人も協力ありがとね 笑 お母さん、妹もラッピングお手伝いありがとう!
美味しいお菓子を作れるように、がんばります!

4月に開催されるイベントに誘っていただきました。
嬉しさと不安がどば~っと押し寄せていますが、がんばりたいと思います~
詳しいお知らせはまた後日しますね。
[PR]
# by sss324 | 2010-03-04 13:46

*

f0051101_16524098.jpgf0051101_16525243.jpg
f0051101_165369.jpg








今日はとうとう浅田真央ちゃんのフリーがありますね!!
ぎゃー、もうドキドキです・・・
指のすき間から見てしまう気分です。
先日のショートでは、感動して涙が出そうになりました。
今日朝、新聞に鈴木明子さんの秘話が載っていたりして、これまた感動
みんな満足のいく滑りをしてほしいです。

2月の半ば、乙女の会がありましたー。
yoco先生の手ほどきを受けて、ブランケット作り。
その前にランチに行く時間がもったいないから~とMielさんがランチをご馳走してくれました!
トマトソースのパスタ、すっごくおいしかった!セロリのサラダも絶品!
おもてなし、本当に素敵です・・・
さぁさぁ、ブランケット作り。
ステッチする刺繍糸、Mielさんとこれもいいねぇ、この色も素敵~と言いながら、ずいぶん悩みました・・・
合間、ベルギーチョコでお茶タイム。
乙女だわ~うふっ。
新たな計画も生まれて、いつも本当に楽しい時間を過ごさせてもらって感謝しています。

いよいよ「チクチク日和」4日後となりました。
2回目だけれど、気持ちが落ち着かずあわあわしています 汗
いろなん方に喜んでもらえるといいなぁ・・・
ちっちゃい子でも安心して食べてもらえるものを基準として、材料を選んでいます。
みなさんにおいしい時間を過ごしてもらえますように、心を込めて作りますね。
会場でお待ちしています♪



そしてそして、Mielさんが参加するイベント、スキカッ展が3月に開催されます!
8名の作家さん達で、8marblesを立ち上げて活動されるそうです!
きゃ~、豪華!
ぜひぜひ、行ってみてくださいね~(あ~行きたい!行けるかなぁ)

会場:内田屋
岡山市中区江崎491-3
086-274-8112

2010年3月26日(金)・27日(土)
10:00-17:00


[PR]
# by sss324 | 2010-02-25 17:26