人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

昨日、帰ってみると・・・ごうと さきこさんのカレンダープレゼントに当たっていまし
たー。きゃ~、うれしい!
最近は地元の名古屋で活動をされているようで、なかなか伺えないのがさみしい
です~また神戸でイベントしてほしいなぁ。

最近、あったことをいっぺんに。
お友達のお家で「肉まん」作りをしました。
皮から作る肉まんは絶品なのです!
具をあんこやピザに変えてみたりして、うまくいくかドキドキだったけど、すべて
成功!次回は皮のアレンジね。いろいろ練り込んでみましょう。にしし。

*_f0051101_163062.jpg*_f0051101_1631276.jpg











次はお友達のお家でクリスマス会でした。
持ち込み企画だったので、私は「チーズフォンデュ」と「トルティーヤ」
トルティーヤ、無印でキットを買っていたので生地をこねてもんで薄く焼いて、照り焼きチキンや野菜を巻いてもらいました。
とっても大好評!よかった~
みんなのおいしいご飯をたらふく食べれて、幸せでした。

*_f0051101_1671265.jpg*_f0051101_1672530.jpg











そしてそして、念願の「まちのシューレ963」へ。
ayaさん、yocoさん、Mielさんと4人で行ってきましたー!!
もうもう素敵な空間で大興奮!
プレオープンだったため、準備作業でご本人が!(Mielさんありがとう♪)
ちょうど「愛おしいものたち」がとってもよくて感動して購入したいと思っていたので、本を購入してサインしていただきました。
石村さんは品のあるとっても素敵な人でした。
他にも雑貨屋さんをうろうろ。
ayaさん、長時間運転ありがとうございました!
次回の企画も楽しみです!(わくわく)

*_f0051101_17424796.jpg
*_f0051101_1743025.jpg
*_f0051101_17431517.jpg









今年も本当にあっという間で楽しい年でした。
細々と続けているブログですが、遊びに来てくださって本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
みなさまもよいお年を~