人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目・鎌倉編①

朝、少々慌てながらホテルを後にし、はりきって鎌倉へ行ってきました。



鎌倉駅に着き、江の電に乗ろうと乗り場へ行くと、乗り換えの仕方がいまいちよくわからない。。。
改札口の横にある事務所にいた駅員さんに妹が尋ねにいくと。。。
駅員さんがふんぞり返って座ってる!!!
質問してもすごくだるそうに指を差し、もうもうすごく腹が立ちました。
他の土地から観光にきていて、わからない人々がいるのに、こんなことでいいの?(怒)
女性の駅員さんとかは感じがよかったけど、すごくステキな場所だけに残念でした
(苦情でてないのかしら??)

すごくかわいく鎌倉大仏が描かれた江の電に乗り、長谷駅で下車。
妹がTAKAKOさんからおすすめしてもらった“Restaurant Watabe”へ。
むき出しの線路を通り、轢かれないように横切るとそこにありました。
す、すてき。。。
雰囲気もさることながら、お料理の美味しさに大感激。
鎌倉野菜をふんだんに使ったオードブル(野菜の味がとても濃い)に、お肉料理の牛ほほ肉の煮込みのお肉のなんとトロトロなこと!
妹が頼んだ魚料理も皮がパリパリで身はふっくら。
どちらもソースの味付けがとても素晴らしく、最後はパンにつけてお皿洗った? 笑 というほどきれいに食べ尽くしました。
追加で頼んだ栗とエスプレッソのプリンものけぞるほど美味しく、TAKAKOさん、教えてくださってありがとう!と感謝の気持ちでいっぱいです。

2日目・鎌倉編①_f0051101_1034198.gifお料理の画像は妹のブログでお楽しみくださいね(携帯では撮れなかったので)

2日目・鎌倉編①_f0051101_10321354.jpg2日目・鎌倉編①_f0051101_10364198.jpg2日目・鎌倉編①_f0051101_10323731.jpg









まったりしていると、時間がないことに気がつく。。。(はっ、もともとあまり時間がなかった)
慌てて鎌倉大仏まで、人混みをかき分けながら早足で歩く。
少し細面なお顔はなかなかの男前で、まあるいお背中はかわいかったです。
中に入れるようで、背中に窓があるのがちょっと面白かったり。
そしてまた早足で長谷駅に戻り、鎌倉駅へ。2日目・鎌倉編①_f0051101_1040217.jpg










2日目・鎌倉編②へ。。。
ひっぱる? 笑