人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

先日、miemieさんとご飯を食べに行ってきました。
miemieさんおすすめのお店“petitpine
カフェのようだけど、しっかりご飯が食べれるお店です。
城下交差点の一角のビルの2Fにあるので、窓際のカウンターに座ったんだけど、
ずどーんと大通りが見える!
椅子にはブランケットと湯たんぽが置いてあって、気遣いが素敵だなーと思ったり。
夜ご飯セットのご飯は黒米でした。
今、家は玄米を混ぜて炊いているけど、以前は黒米を混ぜていました。
久しぶりに食べれて、もちもちとても美味しかったです!
メインは選べて、私は春野菜の天ぷらにしました。
たらの芽、よもぎ、いかなごと紫芋のかきあげ。。。
旬のお料理、とても嬉しい♪全然苦みもなく美味しかったです。

miemieさんと共通の関心事。
環境の事、食べ物の事、世の中にあふれている害があるであろうモノの事。
100%害のないものを食べたり使ったりは、使い勝手も悪いし、ストレスになるし、お金もかかる。
気をつけれる範囲で工夫して、節約&エコになればいいね~と時間も忘れて話をしてました。
miemieさんに教えてもらった、副菜を紙カップへいれてそのまま冷凍しておくお弁当冷凍術、
(すき間をうめるのにいいよ~との事)やってみよ~*_f0051101_1462571.jpg