人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

昨日、頑張ってまたまたケーキ教室へ行ってきました!
ケーク・オ・ショコラ・エ・オ・マロンです。
ショコラの濃厚な生地にマロンペーストが入っています。
ケークとはバターケーキのこと。
なので目がつまったどっしりとしたケーキてす。
以前、モンブランを作ったとき、マロンペーストを扱ったけどとても扱いにくかったのでドキドキしたけど、
今回は大丈夫。
私は絞り出し袋に生地を入れるのがとても苦手なようで、型にこのショコラの生地を絞り出して入れるために袋に入れていると、なぜかうまく生地が入っていなくて私の作業している辺りがチョコで大惨事に!
優しい先生に救出してもらう。
なんとか焼き上がりは形になりました。。。ほっ。

以前書いたドライトマトできました。
今回は少量ですが、美味しかったらトマトの時期だしまた作ってスープにパスタにオムライスに
いろいろ使ってみたいと思いま~す。
今回は何に使おう?

*_f0051101_16433799.jpg*_f0051101_16435450.jpg