カテゴリ:おきにいり( 46 )

f0051101_17594421.jpg

以前のワークショップから少し間があいてしまいましたが、
Bonne nuitのMielさんとharuのsakikoで秋のワークショップをします!
清々しい秋の一日を素敵な空間で秋色紫陽花を使ったリース作りと
秋の食材を使ったデザートを食べていただいて、秋のにおいを感じる
イベントにしたいと思っています。
2人で心を込めて用意いたしますので、ぜひぜひ秋の一日を私達と
一緒に過ごしませんか?

ちなみに、デザートは
+豆乳プリン りんごソース
+かぼちゃケーキ メイプルシロップがけ
+木の実&チーズのはちみつ漬けのせクラッカー
をワンプレートにして予定しています。
予定・・・ですので、変更になりましたら、ブログにてお知らせしますねー 笑

ではでは、詳細です。

< workshop  秋のにおいのするもの l'automne 2010 >


  日時  10月17日(日) 13:00~15:00
  場所  岡山市表町付近
     (個人宅をお借りしての開催のため 
      申し込み後に詳細をお伝えします)
  人数  6名程度
  参加費 ¥3600

  内容  Bonne nuit 秋色紫陽花リースの製作
      haru    秋のお菓子の盛り合わせプレートとお茶


:::::::: お申し込み受付開始日 10月3日(日) PM 8:00 ::::::::


  お申し込み方法
    [1]お名前
    [2]参加人数(複数の場合はお友達のお名前も記載ください)
    [3]ご住所
    [4]連絡先のお電話番号(できれば携帯番号をお願いします)
    [5]ご要望やご質問などありましたら
        
  以上を明記して、sucremiel@excite.co.jp までお申し込みください。
  折り返し、予約確認をお送りいたします。

  ご質問などありましたら どうぞお気軽にご連絡くださいね。
  お問い合わせ等は すべてメールにてご連絡ください。
  折り返しお返事メールを差し上げます。

  皆様のご参加、心よりお待ちしています~
  こちらのworkshopブログもみてやってください。


                       Miel & sakiko
[PR]

*

先日、お話したMielさんより小引き出しのお礼ということでいただいたプレゼント!

                             ↓

                             ↓

                             ↓

                             ↓

                             ↓

                             ↓

                             ↓

                             ↓


                 一段目 キャー! 
f0051101_13514579.jpg

                二段目 キャーキャー♪
f0051101_13522755.jpg

                三段目 ワクワク♪
f0051101_13525455.jpg

                四段目 ワクワクワク♪
f0051101_13532637.jpg

                五段目 ホゥ(ため息)
f0051101_13535710.jpg


片づけようと小引き出しを移動させていると、カラカラと音が。
あれ~、忘れ物かな?と引き出しを開けてみると。。。
!!!!
引き出しの中から次から次へとかわいい小物が!
本当にびっくりしました(Mielさん、小物の配置が変わっていたらごめんね~)
私を驚かそうと仕掛けてくれた、お洒落心にぐっときました~ほろり。
Mielさんのセンスって本当に素敵!
欲しいなぁと思っていたキャンドルリースも繊細なレースもダーラナホースも私を想ってのチョイス。
レースペーパーもとっても綺麗。
本当に嬉しいなぁ。。。
Mielさんのように純粋に相手を思いやれる人に私もなりたいです。
[PR]

*

先週は夫と焼鳥を食べに行ってみたり、お友達のお家(新しいマンション!)へ遊びに行ったり、
今週は蛍を見に行ったりと楽しく過ごさせてもらっています。

そして、昨日はチクチク日和でした。
前回と違って終わり間際に行ったので、にぎやかだったもののゆ~っくり見れました。
Bonne nuitのMielさんもいて、2人であれもいいね~これも素敵!とおしゃべりしながら
楽しく見てまわりましたー。
そしてそして、はじめからと~~っても気になったFil d’orさんのリバティをあしらった素敵な布物達!
今回でチクチク日和に行くのは2回目で、前回の時もFil d’orさんの作品はきっと目にしていたものの
なかなかゆっくり見れなかったような気が。。。
今回、よくよく見させてもらったら、本当に丁寧な作りで刺繍がとっても美しい!
ため息が出るくらい素敵で、エプロン・ポーチ・サシェをお持ち帰りさせてもらいました。
本当は全部、持ち帰りたかったぐらい 笑
エプロンは重ね着に使っても可愛いかなぁなんて思っています♪
ご本人も丁寧な方でとっても素敵でした!
Mielさんのポストカードもお持ち帰り。
素敵なものに囲まれて、幸せ~~f0051101_8485660.jpgf0051101_11475782.jpg
[PR]

*

少し前になるのですが、ブログがきっかけで仲良くさせてもらっているゆきんこちゃん(現在、お休み中)から、誕生日プレゼントをもらいました~♪f0051101_1426599.jpg
かわいい形のヘラはなかなか入荷がないそう!
そんな貴重な一つを送ってくれました。
早速、野菜炒めで使ってみたけど、すごく使いやすい!
大量の野菜が扱いやすかったし、盛りつけにもとても重宝しました。
小さいさじもガーゼのふきんもかわいい♪
ガーゼってとても好きな素材です。
ゆきんこちゃん、本当にありがとー。

そして、bonne nuitのMielさんからもいただきました。
日記で見て、素敵!と思ったリボンの質感がなんともいえない素敵な鈴。
もう生産中止になっているという、どんぐりのペーパーウエイト。
リネンのクロスやMielさん作のポストカード、これまた手作りのワンポイントの刺繍が入ったさらし。
そして、大好きなアースブレッドさんのラスク。
Mielさんセレクトのものは品があって、素敵すぎてため息がでます。。。

f0051101_14264054.jpgf0051101_1427393.jpgf0051101_14271697.jpgf0051101_14272957.jpg











私のお家にお友達の心のこもった贈り物が次々に集まってくれて、私の家の一部となってくれる事、
なんともいえない幸せな気持ちになります。。。
本当にありがとう。
[PR]

*

最近、ちょっぴり忙しくばたばたしているので、疲れからか目の横がピクピクします(なぜか右だけ)
他の人が見てもたいしてわからないのかもしれないけど、かっこ悪いわ~と思います。
と、この文章を書きながらもピクピク 笑

遅くなってしまいましたがお友達2人からもらったプレゼント!
おひとりからは大小のふろしき。
もうおひとりからはカード入れとタオル地のハンカチ。
ふろしきは写真のように端と端を結んでバッグのように。
裏表リバーシブルで可愛いんです!
大きいのも頂いたので包み方、研究したいと思います!
いいサイトあるかな~?
タオル地のハンカチはこれからの季節にピッタリ!
助かります~
そしてお二人にお土産までもらっちゃって(後日、紹介しま~す)
私、手土産なにもなくてごめんなさい。。。

本当にありがとう☆f0051101_16543083.jpgf0051101_16541679.jpg
[PR]

*

昨日は一日中、雨でした。。。
行きたかったイベントも(行くのも遅かったんだけど)見に行ったら片付け中。。。
残念だわ~

mitsubaさんで見つけた、小さいお馬。
発見した途端、可愛くて目が釘付けになり、
気がついたら手にしっかりと握りしめていました 笑f0051101_11334657.jpg












                                                 お値段も可愛かったの。
[PR]

*

晴れていたと思ったら急に天気が悪くなってジャージャー雨が降ったり、
朝晩、う~さぶいと思ったら昼間すごく暖かかったり。
なんだか不安定ですね~
体調に気をつけなくては。

私がわがままを言って、同じ誕生日のLatte*のmihoちゃんとプレゼント交換をさせてもらいました!
(mihoちゃん、快く受けてくれてありがとう!)
mihoちゃんから届いたプレゼントの数々。。。
もう可愛いすぎます!
欲しいと思っていたmihoちゃん手作りの小さい小さい木靴。
これまた小さい小さいリボンがほどこしてあって、中の花柄の布とマッチして、かわいい~~♪♪
ふんわりかわいいリースも私のイニシャルのSのモチーフを飾りにつけてくれて
心遣いにじんわり心が温かくなりました。
私、ほんのちょっぴりのプレゼントだったのに、いっぱいいっぱいかわいいプレゼント、ありがと~~

f0051101_10125914.jpgf0051101_10131165.jpg
[PR]
f0051101_1051076.gifちょっぴりプレゼントに載せていましたアドレスが大文字になっていました~ 汗
コピーしてメールをしてくださった方で、あれ?っという方がもしおられましたら、
お手数ですがもう一度メールをしていただけたらと思いますー。
     (↓訂正いたしました)
[PR]
密かに1月でブログをはじめて2年が経っていました。。。
いろんな方に刺激を受け、そして楽しく続けてこられたのもみなさんのおかげです!
というわけで、ちょっぴりプレゼントをしたいと思います♪

手作りアロマハンドクリーム+いがらしろみさんのジャム(味はお楽しみ)を1名様に。

アロマクリームは蜜ろう・アーモンド油・安息香・乳香で作っています。
安息香・乳香はアロマオイル。
ウッディでほのかに甘い香り。
私は大好きな香りです(私はすごいフンフン匂ってしまうので変な人に見られてるかも)
手になじむまでぬりこんでいくと、自然に手のマッサージができます 笑
しっとり長持ちします。
f0051101_17554491.jpg


応募はこちら
[PR]

*

acoちゃんからの贈り物が届きました。
きゃー、カワイイ♪
ヘアゴムをお願いしていたんですが、acoちゃんおまかせで♪
ポスカやプチシールも一緒に送ってくれてacoちゃんワールド満開です。
個性と言うかその人の世界があるのは素敵だなぁと思います。
私は以前、私らしいと言われるのはちょっと違和感を感じていたんだけれども、
今は私のカラーがちゃんとあるんだなぁと思って嬉しく感じます。
憧れる人や素敵だなぁと思う人はいっぱいいるけれども、そのまままねは嫌だなぁと思います。
どうして素敵だと思うのか考えて、うまく取り入れていきたいなぁと思うのです。

f0051101_14514943.jpg
f0051101_14513540.jpg
[PR]